As baku B

金沢市尾張町のアートスペース

   

*

戸出雅彦 陶展 ~東山回想~

会期:2014-7-28(水)~8-10(月) 11:00~18:00(会期中無休) [終了しました]

会場:As baku B (石川県金沢市尾張町2丁目10番6号)


 

金沢・東山は、私が幼少の頃過ごした街である。車の通れない狭い路地が迷路のように入組んでいる。細い路地を抜けると多くの商店があり(酒屋、タバコ屋、銭湯、八百屋、魚屋・・・)が立ち並び、所々に寺院が点在していた。野犬に噛まれ自転車で疾走し・・・転倒し・・・。

私の作品の多くは、犬恐怖症であった私が当時飼っていた犬のジョン(雑種の雌犬)と、この街で過ごした様々な記憶がイメージのもととなっている。また私が、やきもの/色絵で制作していることも、この地で生まれ育ったことが大きく関係しているように思う。今回、金沢では、4年ぶりの個展である。この東山の思いを巡らせながら制作を続けている。

 

関連イベント:

●オープニングパーティ
08-01(金)18:30~
会期:2014-07-07(月)~07-13(日)13:00~20:00
会期中無休

会場:As baku B
金沢市尾張町2丁目10番6号
TEL 076-256-1913

 

戸出雅彦陶展〜東山回想〜

 - 展覧会